こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

1/5 No.1 こはる♪

1月5日はイチゴの日だそうだ。そういえば、先日、オカンがどっかからイチゴを買ってきて、こはるに食べさせてたもんな。

f:id:aufheben1007:20200105191542j:image

とか思ってたら、そのイチゴは、果物のイチゴではなくて〝高校受験を控えた15歳の少年少女にエールを送る日〟なんだそうだ。へ〜そーなんだ。

f:id:aufheben1007:20200105213614j:image

イチゴの日というより〝いちご世代の日〟とか〝いちご族の日〟とかいう言い方もあるそうだから、その方が意味が伝わりやすいし、そうした方が良くないですかね?

f:id:aufheben1007:20200105214524j:image

15の春。多感な時期を受験勉強中心に費やさるを得ないことは、果たしてどうなんだか。最近は評価の方法にも色々論議が出てきているようだし。

f:id:aufheben1007:20200105220954j:image

No1よりオンリーワン♪ 

こはるには15歳なんて軽く超えて生きて欲しいし、オンリーワンかつNo.1だ。

/ Naoking

 


コザクラインコランキング