こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

Let's すたーて ィンコ ♪

こはるさんと、そろそろ平成31年度の目標を決めようと相談している間に、元号は令和に変わり、時の流れは我らに無断で勝手に進み続け、気づけば今年の御用納めの日も過ぎてしまった。まあ、そうなったらそうなったで、しょうがない。軸足は来年に切り替えて、今すべきことは、年末の大掃除(をしろというオカンからの《無言の》ミッション)の遂行だ。

f:id:aufheben1007:20191228231030j:image

ちょうど今、しようと思っていたところへ(早くやれ!などと)催促がかかると、途端にやる気が失せるので、まずは こはると一緒に自ら行動をスタートさせねばなるまい。とりあえずそんな気分を盛り上がるようなBGMをセットしよう。ヤル気が出るアゲアゲな曲が入ったCDがいいよね。
f:id:aufheben1007:20191228130531j:image

CDプレーヤーの扱いは、いつも見ていているので、操作の段取りは熟知している こはる。ここにセットするんでしょ!早くやれよ、とオカン譲りの催促。

f:id:aufheben1007:20191228130547j:image

CDをセットしたら、このスタートボタンを押すんだぞ!と、指示が細かい。というか、良く覚えてるよね、たいしたもんだ。
f:id:aufheben1007:20191228130544j:image

というか、こはるがそこにいる限り、CDのセットができましぇん・・・

年末の大掃除、こはるとの共同作業はまだスタートラインにも立てていないかも。

でもまあ、大晦日まではまだまだ時間はある。大掃除はオカンに催促されない程度に、(一人と一羽の)マイペースでやっていこう。

f:id:aufheben1007:20191229000946j:image

まずはスタートラインに付くことから、だけど。

/ Naoking

 


コザクラインコランキング