こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

毎日 こはるびより♪

休日にオカンとランチをしに入ったお店で見つけた「あしたも、こはるびより」という本。内容など知らずに、タイトルにこはるの名前があったので、お店の方にことわって表紙の写真だけ撮っておいた。

f:id:aufheben1007:20191125075221j:image

後で調べてみたら「83歳と86歳の夫婦ふたり。簡素だけど優雅な菜園生活」というタイトルに、映画「人生フルーツ」でも多くの人の共感を集めています。・・との解説が。

f:id:aufheben1007:20191125135233j:image

へぇ。映画にもなったんだ。

菜園を耕して、新鮮な野菜や果物をこはるのために植えたりなんて、できたらいいだろうなと思いつつ、現実はスーパーから買ってきた豆苗や果物をあげるのが精一杯。

f:id:aufheben1007:20191125135742j:image

それでも昨日も今日も明日も我が家は毎日が、こはるびより

/ Naoking

 


コザクラインコランキング