こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

スタイル of 我が家 ♪

季節は昨日から立冬。暦の上ではいよいよ冬の始まりだ。今日会話をした妙齢の女性は、冬になると寒いし、暗くなるのが早いし、なんだか悲しく寂しくなっちゃう、と語っていた。

f:id:aufheben1007:20191109225733j:image

足もとに落ちる影がずいぶんと長くなって、確かに冬の日差しに変わってきたな、と感じつつ、日中留守番をしているこはるも、暗くなるのが早いし、寂しい時間が増えているんじゃないかと心配だ。暇な時間は何を考えて過ごしているんだろう。

f:id:aufheben1007:20191110112305j:image

「待つ身がつらいかね、待たせる身がつらいかね」。太宰治らしいスタイルのフレーズだが、確かに、毎日待たせているのも心痛むのだよ。

その分、帰宅したらいっぱいスキンシップして遊ぼう。

f:id:aufheben1007:20191110114726j:image

昼寝の時間が長くなっているせいか、最近はインコ のくせに夜鷹のこはる。毎晩オカンが窓越しに暗い外の景色を見せながら寝かしつけるのが日課になっている。

良くも良くなくも、留守中も帰宅してからも、こはる中心なのが、我が家のスタイル。

f:id:aufheben1007:20191110120359j:image

/ Naoking

 


コザクラインコランキング