こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

くち針?

🍂こはるに突かれて痛がるオカン

とかけて

🍃耳の患部がやっぱり気になるからクリニックに行こうか、こはる 

と、ときつつ

🌲水を飲むのはコップだけ?オトンのビールはこれだけど・・

と、とく

そのココロは・・・

f:id:aufheben1007:20190904214058j:image

「噛んじゃイヤ 」& 「患者 嫌 」& 「缶じゃいや!」

こはるのクチバシは見た目よりはかなり固く鋭い。オカンがキッチンで作業中、かまって欲しいこはるは、オカンの肩に止まって首筋をチミチミ噛んでアピール。これがかなり痛くて、毎回オカンは飛び上がる。

f:id:aufheben1007:20190905220556j:image

こはるの最近の左耳はキレイな状態で、右耳も毎日滲み出るものがあるという訳ではないけれど、以前のシコリが少し羽毛についたまま固まってとれず、本人も気になる様子。

f:id:aufheben1007:20190905222555j:image

イケメン度が落ちちゃうじゃん、こはる。

/ Naoking