こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

頑張れ球児 ♪

今年もまた熱く暑い季節。

こはるの留守番対策とかけて
甲子園の地方大会代表選ととく
そのココロは・

ーー(換気*歓喜)のさなかです。

2丁目近辺がようやく梅雨明けしたようだ。ようやく夏本番といったところだけど、スタートの遅れを取り戻すかのようにいきなり灼けつくような暑さが続いている。こはるは、朝晩はオトンとオカンと一緒にエアコンが効いたリビングにいるので、とりあえず、とっても快適な表情。

今日は日中35度を超える暑さになり、留守番中の室温も、それなりに高くなったはず。オカンは毎朝 廊下の天窓を開け放って万全の換気体制を整えてこはるに留守番を託しているが、いったい室温はどのくらいになっているやら。

紙を見つけたらカミカミすべし!という、こはる氏の方針はブレることなく、今日も身近な紙をまずは慶びのカミカミ。こはる氏の日本男子としてのコダワリで慶事の時は紙を2枚重ねて千切り、弔事の時は「不幸が重ならないように」と紙は1枚だけにする。京アニの悲惨な事件の日以降、1枚千切りの朝が続いたが、今朝は甲子園という国民行事に〝慶意〟を表して2枚重ねにになったようだ。

昨日の暑い中の激戦で甲子園へ出場する49校が激闘を勝ち上がって出揃った。
人生もマーケットも甲子園も〝もうはまだなり〟。頂点と思っていたところは、始まりでしかなかったりすることが多いものだ。こはるも、未知の頂点を目指してみよう。

/ Naoking