こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

なつぞらってルン♪

ナッツとかけて

こはるの種類豊富なシード(餌)ととく

そのココロは・・

f:id:aufheben1007:20190722191131j:image
-ーこのみ(木の実・好み)があります。

f:id:aufheben1007:20190722191236j:image

7月22日は=722=でナッツの日だそうだ。強引過ぎる割にひねりがないオトンのなぞかけと同じくらいのレベルの語呂合わせじゃないか?

それにしても、なっつ..じゃなく〝夏〟の本番が来るのが今年は遅い。梅雨があけるのはいったいいつになるやら。毎日続くこの高い湿度は、こはるの耳にも、いいはずがない。

f:id:aufheben1007:20190722194514j:image

そういえば朝ドラ〝なつぞら〟の主人公なつのモデルとなった日本初の女性アニメーター奥山玲子さんは、こはるの住む仙台市の出身なんだとか。梅雨明けはまだ先になりそうだけど〝なつぞら〟は少し身近な話になった気がするね。

f:id:aufheben1007:20190722213745j:image

/ Naoking

 


コザクラインコランキング