こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

緊急警報 !

地震とかけて、賢いこはると解く

そのココロは

ーーどちらも てんさい(天災・天才)です。 

地震を茶化すのは不謹慎かも知れないが、それにしても一昨日夜の緊急警報にはビックリさせられた。その時、我が家のリビングには3台のスマホがあり、一斉にあのけたたましい警報が鳴り出したため、こはるは驚いてなぜかキッチンに向かって飛んで逃げた。

f:id:aufheben1007:20190620120224j:image

キッチンに向かった理由は、いつもそこにオカンがいるからだと思うが、その時オカンはこはるのすぐ後ろにいたのに、見えなかったみたいだ。揺れが落ち着いてからは、甘えんぼモード全開で、寝るまでべったり。

f:id:aufheben1007:20190620120230j:image

パニックと言うほどではなくても、ビックリすると思いがけない行動をしてしまったりするので、やはり日頃からこはるがケガをしたりしないような環境作りが必要だ。

f:id:aufheben1007:20190621055709j:image

天才こはる氏も天災には勝てないな。

/ Naoking