こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

ミチなるインコ ♪

今日は小雨がちらつき、少し肌寒い一日だった。こはるの暖房はまだ外せない。というか、オトンのストーブもだけど。

f:id:aufheben1007:20190515142157j:image

梅や桜が散り、我が家の花壇の花たちも、現在第二段階。毎年、花が咲く順番が順を違えることがない不思議は、DNAがあるからさ、と言えば簡単だが。

f:id:aufheben1007:20190515141737j:image

こはるの毎日の暮らしぶりや行いも不思議がいっぱい。誰が教えたわけでもないのにスゴイね〜と言うのがいっぱいある。

f:id:aufheben1007:20190515142243j:image

こはるのオデコがなぜ赤いのか。

祖先が暮らしてきた中で、自然環境との折り合いをつけるために必要だったに違いない、と想像はしているが、何の裏づけもできないままに4年が経過。

f:id:aufheben1007:20190515142059j:image

まあ、多少 未知の部分があるから毎日が新鮮なんだけどね。

f:id:aufheben1007:20190515142312j:image

/ Naoking

 


コザクラインコランキング