こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

花ひえ冷え♪

こはるの住む2丁目のふもとでは、昨年より6日遅いが平年より6日早く、桜が満開になった・・・と思ったら、今朝はその桜の花を無情に冷やす雪を見ながらの出勤となった。

先週末はひよちゃんにオカンが余っていたリンゴを与えていたけど、今朝は雪で食べるものが無いとかわいそうだからと、ミカンを1個上下に切ってサービスした。

(今朝は早めに出勤しなくちゃ、なので雪もミカンも写す暇がなかった)

f:id:aufheben1007:20190410183030j:image

満開の桜の下で、こはると散歩する計画は今週末も無理かな。なんか残念。はやく外の空気を吸いながらノビ〜(別名スサ〜)をさせてあげたい。

f:id:aufheben1007:20190411151921j:image

時候では冬をこちらで過ごした渡り鳥が北に帰る頃。雁が集団で帰る様子をオトンは大きな翼に乗ったついでに窓越しに見渡してみたけれど、残念ながら移動中のその姿を見つけることはできなかった。

f:id:aufheben1007:20190411161711j:image

慌ただしく走り回り、飛び回る日々を過ごす渡り鳥が、最近、他人ごとに思えないオトン。

大半をカゴの中で過ごす某氏の暮らしが、少しうらやましい・・

f:id:aufheben1007:20190411162000j:image

少しだけだけどね。

/ Naoking

 


コザクラインコランキング