こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

あけてびっくり♪

「おい、オトン!マタテバコって知ってるか?」

それを言うなら玉手箱だろ。昨日テレビで浦島太郎の話をしてたもんな。桃太郎に金太郎。なぜ浦島太郎だけ苗字が付いているかって話だったな。

f:id:aufheben1007:20190307213008j:image

「そんな話はどーでもいいし。テマタバコってのは、おいしいアワ穂とかおコメとか、いっぱい入ってるのか?」

いやいや、決して開けてはいけない箱だし、浦島は開けたらジイさんになっちゃったらしいぞ。

「しぇ〜!恐いんだな」

f:id:aufheben1007:20190308184616j:image

「オトンもタテマバコあけたからそうなったのか?」

 おい、どういう意味よ?それ。オトンはどうなってるってことよ?

「開けてビックリ!!タテマバコ〜!!」

f:id:aufheben1007:20190307213114j:image

だから何の意味だよ!っていうかマタテでもテマタでもタテマでもなく、またてば・・でなかった、あれ?なに箱だっけ?こんがらがってきたじゃん!

「ほっほっほ。やっぱりタテマバコの煙にやられたんじゃないの?」

f:id:aufheben1007:20190308184554j:image

なぬ。よけいなお世話だ!

そんなこと言ってると、その箱の中にとじこめちゃうぞ〜!

f:id:aufheben1007:20190308190014j:image

/ Naoking

 


コザクラインコランキング