こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

二人だけだと…ルン♪

日曜日の午後から、オトンがまた2泊3日の出張に出かけた。

f:id:aufheben1007:20190121074028j:image

おかげでオカンは一人二役。左手にこはる、右手で洗濯機操作したりと、インコホルダー役と家事を兼務している。でも片手ではなかなか出来ません。それに手の中にあるこはるは超絶可愛いので(親バカ)、しばしば手が止まってしまう。

普段、オトンが居間でこはるをホルダーしながら、ただただ新聞を読んでじっとしているのも有り難いことなのねと、日常のちょっとしたモヤモヤをぐっと噛み締めた(笑)

f:id:aufheben1007:20190121074415j:image

こはるがようやく飽きて離れてくれた頃、オカンはキッチンに立てた。でもこはるはやっぱり追いかけてきて、キッチンペーパーを全力で蹴り飛ばし、安全に、キッチンに立つオカンを見張れる特等席に居座った。そのコストコのは、日本の通常のより相当重たいはずなんですけど、いつのまにかそんなに力ついたのかしら?とりあえず危ないから、そのままそこに居てちょうだいね。

さらにこはるは、オカンと二人だけの時だけ、ケージに自分から入ってくれる。昨日の晩もそうだった。オトンがいるときは絶対しない。

f:id:aufheben1007:20190121122151j:image

残りの二日間のうち、理由を探ってみたいけど、こはるは教えてくれるかなぁ。どうかな?

後ろ髪を引かれる思いで、あれこれとこはるのことを考え、家を出た今朝のオカンでした。/yossy