こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

置き手紙ルン?

おはよう、こはる。

昨日からおかんは出かけてるから、今朝もこはるに会えなかったね。最近ねぼすけちゃんだけど、ちゃんと起きられたかな?

昨日はこはると二人だけでのんびり過ごせたね。オカンも癒されたよ。

f:id:aufheben1007:20181210202733j:image

普段のこはるは、オカンに長い時間くっついたりはしない。オカンはいつも何かしら家事をやって動いているので落ち着けないらしい。オトンはただ、ぼぉーっとスマホを眺めながらじっとしてることが多いから、空いてる左手には好きなだけ落ち着いて居られる。当然のごとくオトンにべったりになる。

いくつか前のオトンのブログの、インコがお父さんにばかり甘える理由は「お世話を頑張り過ぎているお母さん…」と言うのがあるけれど、じっとしている時間がどちらが長いかだけとオカンは考えます。

でも昨日のオカンは久しぶりに何もせず、お茶を飲んでいただけだったから、こはるは長時間手の中で休んでくれた。オカンにとっても、何事にも代えられないモフモフタイムでした。

f:id:aufheben1007:20181210154847j:image

でもね、こはる、オカンはこれから1週間いないから、いい子にしてオトンのこと困らせないようにね。

こはるは、最近起こったある出来事からゲージに入るのを嫌がるようになってしまった。寝る時間をとっくに過ぎて眠くてしょうがないのに逃げ回って、挙げ句の果てにはコウモリみたいにカーテンの後ろで寝ようとしたり、大変なことになってる。

f:id:aufheben1007:20181210213621j:image

まぁ、オカン不在でも、こはるはオトンと相思相愛だから、なんとかなるとは思います。

心配なのはオトンです。こはるの言うなりにならず、ちゃんと早めに寝させてくださいね。頼んだよー!

/yossy