こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

カミカミの領域♪

二十四節季「大雪」の入り口は、「閉塞成冬 :  そらさむくふゆとなる」。真面目な2丁目の空は、風と季節の流れに従順で、今朝起きたら、なんと家の周りには雪が積もっていた。

そんな中、オトンは今朝早くから新幹線に乗って遠出だ。こはるはオカンと留守番・・・

って、あれ?こはる どこ行った?

f:id:aufheben1007:20181209172111j:image

約83%の確率で、こはるが大人しい時は、何か悪いことをしている時か、知られたくないことを企んでいる時。

あ、またバックの中に潜り込んでぇ〜!一緒に出かけるつもりなワケね。

f:id:aufheben1007:20181209164814j:image 

もう少しで2018年を代表する大事件が起きるところだったじゃん。今回、遠征先の会場では所持品検査があるから、バックを開けて(美人の←〈オトンの妄想〉)係員に見せなくちゃならないんだけど、その時に!こはるが〝ビビビィ〜〟っと飛び出したら・・・

f:id:aufheben1007:20181209164832j:image

美人係員の付けマツゲがマユ毛とくっついてしまうとか・・考えただけでも恐ろしい。その反面、、、

少しやってみたいな、などと思ってしまった自分が世間様に対して大変恥ずかしい。

それより、こはる!ペンの上に付いてたゴムみたいなの無くなってるけど、どうした?
f:id:aufheben1007:20181209164821j:image

コザクラインコって、ペン先を見ると形相を変えて戦いを挑む。なぜ戦うのか、その勝利の先に 何があるのか、4年近く付き合って、未だ手がかりさえつかめていない。
f:id:aufheben1007:20181209164827j:image

人も鳥も、あらゆる生き物の成長の仕組みは神秘、まさに神の秘密であるが、その秘密を解き明かそうとする挑戦が新たな成長を生む。

我が家の成鳥も、もっぱらカミカミ。

f:id:aufheben1007:20181209190111j:image

オトンはカミさんから新しいペン買ってもらおう。フニャフニャしたとこがないヤツ。

/ Naoking