こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

カキくえば・・♪

今まで、なんで気づかなかったんだろう。

カネのなる木なんて、この世にあるはずがない。だから、庶民はショミンらしく、慎ましく こはると一緒に暮らしていこうと思っていた。

しかし、重大発見!!!

10/26はカキの日ということで、耳にした極秘情報・・・$   正岡子規もビックラポン¥¥

【 柿くえば カネが成るなり 法隆寺

f:id:aufheben1007:20181027084325j:image

奈良にあるお寺に行って柿を食えば、なんと!カネが成るらしい!!

こうしてはいられない。こはるの食べ残しの柿を握りしめ、オカンと二人ですぐ新幹線の切符を手配したのは言うまでもない。

f:id:aufheben1007:20181027090237j:image

明日の朝、すぐ出発だ。こういう時は行動が先であるべきだ。

こはるも一緒に行く?

f:id:aufheben1007:20181027085147j:image

あ〜、でも 帰りは山ほどのお金を持って帰る予定だから、ちょっとお互いに大変かな。悪いけど、今回は留守番してもらって、金持ちになったオトンとオカンが帰ってくるのを待ってもらおう。

代わりに、豆苗パラダイスをどうぞ。ちょっと茎が伸び過ぎたけど、金持ちオトンになったら、豆苗の畑ごと買ってやってもいいぞ。

f:id:aufheben1007:20181027085736j:image

そんなわけで、オトンとオカンは柿を持って(いただきものにつき 原価 ¥0. )、ちょっと行って来るぜ!

カネが成ります、キンコンカン♪

/ Naoking