こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

まんぷくルン♪

新しい朝ドラ「まんぷく」はスタートの視聴率も上々のようで、まずは何よりだ。朝ドラってのは、正しくは「連続テレビ小説」って言うらしい。そう言われてみれば、そのように見聞きしたような気はする。 何はともあれ、興味津々でオカンと共に初回を見たら。。。

f:id:aufheben1007:20181002224240j:image

やられた・・。

のっけから、このきらめく鳥達のシーン。

コザクラインコの登場は珍しいし、感動的ですらある。オカンの瞳に❤︎マークがキラキラしているのをこはるは見逃さない。うれしそうな、ちょっとヤキモチをやいてる感じも見受けられるような。

f:id:aufheben1007:20181004124337j:image

インスタントラーメンを生み出した日清食品の創業者は安藤〝百福〟さんとおっしゃるらしいが、今回のタイトルは〝万福〟だから、100倍くらいはドラマちっくな演出が期待できるかも。やっぱり、小説だし。事実より奇なりというし。

f:id:aufheben1007:20181004131911j:image 

我が家のまんぷくさんは、やっぱり〝満腹〟さんで、モリモリ食べてる姿を見るのが一番うれしいし、それを見られることで安心できる。

インスタントとジャンクフードは、リーゼントつけたみたいにカッコつけてもオカンは絶対あげないけど。

f:id:aufheben1007:20181004132805j:image

/ Naoking