こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

最優先でルン♪

今日は夕方前に雨が降ったけど、すぐ青空に戻ったので、空気が蒸し暑いこと。庭の雑草も気になるけど、この猛暑に外に出たら倒れそうなので体調維持が最優先。こはるの日光浴もお預け。

f:id:aufheben1007:20180825173720j:image

それにしてもこの湿気、こはるの耳には絶対良くないはずなので、我々が休日で家にいるときはエアコンを1日フル稼働。オトンが涼しく過ごしたいだけだろ、という説もあるが、現在我が家では〝いちばん大切な〟こはるの体調管理が最優先。

f:id:aufheben1007:20180825173236j:image

〝いちばん大切な〟ものへの想いが共有できる関係を仲間というならば、サントリーさんは、鳥仲間の中でも最優先の仲間にしなければならないかもしれない。

f:id:aufheben1007:20180825164230j:image

朝ドラ「マッサン」以来、あっちの製品で晩酌するのを日課にしていたけど、このサイトを見始めてから、選択肢を広げなければと思っている。
f:id:aufheben1007:20180825164227j:image

https://mobile.suntory.co.jp/eco/birds/

ただ一つだけ、大問題が。

日本の鳥百科の検索機能に、インコもコザクラインコも出てこない。野鳥でないから対象外なのかも知れないが、我が家としてはインコの無いデータベースは、アルコールの無いウイスキーと同じこと。今後の晩酌政策に関わる大問題なのだ。納豆のメーカーを変えるのとは単価が違い過ぎる。

仲間とは利害関係が一致している間柄、そうでないならお友達でいましょう、ということになるので、、、

f:id:aufheben1007:20180825172648j:image

インコもデータベースの仲間に加えてください。最優先で!!

/ Naoking