こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

よインコ冷めやらず♪

先日訪れた「ことりはうす」の余韻冷めやらず、オトンは木造小鳥小屋用に塗装材料も用意した。熱しやすく冷めにくい性格は生まれつき。

庭のどこに、どのように置こうか思案中。できればこはるからも見えるところにセットしたい。

ことりはうすの写真アゲイン ♪ちょっとイタズラしたの、わかるかな?) 

f:id:aufheben1007:20180819193702j:image

余韻冷めやらずといえば、そう、甲子園。金足農、頑張った!同校のユニークな規則には、「リンゴを盗むと停学、梨を盗むと退学」というのがあり、生徒手帳に記載されているそうだ。秋田だから梨の方が採れにくく、希少価値の違いがあるようだ。というか、なんにしろ盗んじゃダメでしょ。

こはるは〝梨よりリンゴ派〟かな。

f:id:aufheben1007:20180822190913j:image

こはるの住む山あいの2丁目。今日は雨上がりの虹がキレイだった。

f:id:aufheben1007:20180822190439j:image

2丁目は少し高度がある分、この時期は霧が立ち込める夜が多くなる。今日も日中は猛暑だったけど、日が落ちれば一足先に秋の涼しさ。

春には霞と呼ばれた現象が、この時期から冷たさをまとって霧となる。寒さに向かうのは少し寂しい。〝夜霧よ今夜もありが.....〟たくは無いのだ。

f:id:aufheben1007:20180822191203j:image

金足農のユニーク規則がもう一つ。「豚をいじめてはいけない」。

・・過去に何かがあったに違いない。

f:id:aufheben1007:20180822191417j:image

こはるは毎日かわいがられて良かったね。

/ Naoking