こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

るすばんインコ♪

今日はお盆の終わりの日、送り盆。

送り火を焚いてご先祖様を送り出そう。今年のお盆は、こはるのじいちゃんの墓参りに行って、楽し過ぎる親類一同と会うことができた。

みんな、顔を合わせての第一声は、あれ?「こはるちゃんは?」だ。

f:id:aufheben1007:20180816152712j:image

今回はお寺、お墓の他、何件か訪問する用事があってハードスケジュールだったので、こはるは子分の ねーちゃんに預けてきた。

f:id:aufheben1007:20180816160325j:image

こはるを置いてくるのはダンチョウの思いではあったが、ねーちゃんとの信頼関係を信じて、任せることにした。

f:id:aufheben1007:20180816154447j:image

こはるのいない夜、、オカンは夕食直後からバタンキュ〜!居心地の良い温泉旅館だったけど、オカンには寝心地の良さしか印象に残らなかった(だろう)。

郷土が誇る板画家 棟方志功の作品があちこちに飾れた旅館。

f:id:aufheben1007:20180816155123p:image

前回、別館に泊まった時には箸袋に、今回オカンがようやく予約が取れた本館の栞に、[おかえりなさい]と。

いろんな思いがあって、涙が出そうだった。

(オカンは爆睡中・・)

f:id:aufheben1007:20180816155604j:image

帰る場所があるって、いいことだよな。。。

 

あ?

f:id:aufheben1007:20180816155917j:image

忘れてないってば!

/ Naoking