こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

64のひ♪

6月4日は、6ム4シ・・虫の日。というかオカンは虫が嫌いだから、ムシ歯予防デーとかの話題にした方が無難かな?と考えながら、小鳥の歯について調べようと色々ネット検索したら、歯≒くちばし⊆もぐもぐのつながりで、なんと!うちのこはるが検索結果に出てきた!超ビックリ!そういえば、オトンかオカンのどっちかが、こはるの写真を投稿した記憶があるような気がする。その後、見ていなかったかも。

f:id:aufheben1007:20180529125150j:image

こはるがまだ1歳半の時。「もぐもぐ」をテーマにしたコンテストに応募した時のものだ。賞(参加賞?)をもらってこのように掲載されているのは知らなかった。こうしてみると、幼いな〜。

3歳の半ばを越えたこはるは、今や立派な大人の階段を登り続けている。

f:id:aufheben1007:20180604174527j:image

ムシ歯ならぬ雑菌と左耳の戦いは長期戦の構えであるが、元気でやんちゃさは全く変わらず。日々好奇心が羽をまとっているような行動が多いので気も抜けない。ムシの日だからといって無視していると、必ず「こっち見ろ攻撃」される。

f:id:aufheben1007:20180604175152j:image

ホントにむしのいい奴だ!

/ Naoking