こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

旅だルン♪

GWはみんなで旅行しよう!と意気込んだオカン。こはるは長時間ドライブとお泊まりは何度も経験してるけれど、実はおじいちゃん家以外は泊まったことがない。

さぁ、どこに行くって言うか、どこに泊まれるんだ?なんせペット(この言葉は違和感アリ)連れは普通の旅館・ホテルはNG。まずは宿泊先ありきだ。ネットで検索しまくり、ペットOKの裏磐梯のコテージ施設を見つけ、その中でも一棟建を選んだ。これなら甲高いこはるの鳴き声も迷惑にはならないはず。

f:id:aufheben1007:20180502174104j:image

借りたコテージは吹き抜けになっていて天井が高く、家の居間では水平にしか飛べないこはるも、垂直に上がったり降りたり飛べたから、新しい感覚だったに違いない。

f:id:aufheben1007:20180503194811j:image

夕食はコテージ内でのんびり一緒に食べ、朝食のレストランは連れていってもいいとのことだったけど、遠慮して留守番してもらった。よそのワンコ達は一緒に来ていたので、やはり連れて行けば良かったな。

ドライブは好天に恵まれ、こはるものびのびと太陽の恵みを満喫。

f:id:aufheben1007:20180502174120j:image

冬の間は寒くて日光浴出来なかったから、今日はたくさんの日光を浴びて、新緑の爽やかな空気をめいっぱい吸ってリフレッシュ!

f:id:aufheben1007:20180502174136j:image

初日は、二本松から岳温泉を回ってランチをとった後、小野川湖から秋元湖を回ってコテージへ。

f:id:aufheben1007:20180502174225j:image

2日目はロッジを出たあとに五色沼に行ったところ、前回記載のTVインタビューを受け、猪苗代湖を経由して帰還へ。

インコ連れの旅は、途中、車でお留守番をお願いするときもあるけれど、行き先・立ち寄り先を選べば、思ったほど難しいものではないかも。

f:id:aufheben1007:20180502174742j:image

こはると一緒だと、立ち寄ったあちこちで声をかけられる。小さい子は目をまんまるくしてゲージを覗き込み、大人は鳴き声が聞こえたから上を探してたよなんて言って。中にはインコ飼いの人もいて、留守番させて来ちゃった、連れて来れるんだねと言ってくれる。「きょうのわんこ」に出たと言うかわいい三春のわんちゃんはゲージに鼻をつけて挨拶してくれた。そんなやり取りも、こはるは全く怖がらず興味津々でいた様子。

こはるの意外な一面にも関心し、こはるを通じていろんな人と触れ合えて、みんなで春を満喫出来たことがうれしい旅ルン。

/ yossy