こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

おクスリ バトル♪

昨日、こはるは2週間の外耳炎の薬をなんとか飲み終えた。

容器に規定量の水を入れて、粉薬を一袋、液体を5滴。当然のことながら、こんな薬臭い水をなかなか飲んでくれない。喉が乾くギリギリまでガマンしている。

f:id:aufheben1007:20180421081314j:image

それどころか、普通の水を飲もうと、画策するこはる。キッチンで水仕事をしているオカンに近づき、蛇口に止まり上目遣いでバツグンのかわいい顔をしてきたり、顔を洗うオトンのTシャツの首元に陣取っておこぼれの水にありつこうとしたり。なかなかの曲者ぶり。

オカンも飲んでもらおうと画策する。指に薬の水をつけ、上から指を近づけると雛みたいに口を開けるこはる…カワイイ、飲んでくれた。さすがの甘えっ子も、一週間経つと気がついてしまい、一口飲むとすぐ飛んでいってしまう。

f:id:aufheben1007:20180421081321j:image

さあ、二週間たった。両者の戦いは終わった。

で、結果は出たのか…。

耳は濡れてはいないようだけど、乾いてこびりついたカスはあるように見える。

f:id:aufheben1007:20180421134525j:image

またクリニックかなぁ…。

/yossy