こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

春のアワ穂まつり♪

こんにちは、こはるだよ♪

先週の休日の午後、オカンがボクの友だちのお母さんと一緒にどっかに出かけてきて、超ゴージャスなアワ穂ブーケを買ってきてくれた。さっそく遠慮なくいただきます♫

f:id:aufheben1007:20180402211620j:image

オカンたちが出かけたのは「鳥フェス仙台」ってイベントらしい。

「ことりスイーツ」って、甘い食べ物に小鳥が入っているのか?・・もしかして、なんかヤバイ集まりなのかも!

f:id:aufheben1007:20180402212340j:image

そういえばオカンはいつもボクの匂いがスキ♡と言ってるからな・・それ、鳥フェスっていうより鳥フェチだ、ってオトンが言ってた。それにしても美味しい白アワだな♩

f:id:aufheben1007:20180402212422j:image

お友達のお母さんから、かわいい仲間がついたオヤツ入れをもらった。まさにこれが「カワイイ雑貨」ってやつか?

一口食べるたびにヤツがゆらゆらアピールしてくる。一緒に食べたいのかな。

f:id:aufheben1007:20180402214127j:image 

おやつはまたあとで食べるとして、アワ穂ブーケに戻ろっと。

今まで、白アワより赤アワのほうが好きだったけど、この白アワの「嚙みごこち」は格別だ!まさに「神心地」!

f:id:aufheben1007:20180402211713j:image

フェスってなんだかわからないけど、おいしいイベントだから毎日やって毎日おいしいアワ穂が届けばいいのに。

お友達のお母さん、ありがとう♪

代/ Naoking