こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

半分青ざめる‥♪

1年72候の早くも10番目「雀始めて巣くう」の候。雀達も厳しい冬を乗り切って、巣作りを始める時期になった。

f:id:aufheben1007:20180321085230j:image

NHK朝ドラ「わろてんか」の残り回数も、あと少し。テーマ曲が流れる時には、たくさん鳥が飛んでいてなかなか楽しかっただけに、見れなくなるのは残念(とか言いながら録画を見るときは何回も早送りしたけど)。

f:id:aufheben1007:20180321090537j:image

次のドラマは「半分、青い。」だそうだ。フクロウ町に住むスズメが主役とか。鳥さんが主役かと思いきや、バブル期の高校生青春物語的な内容らしい。でも、この時間帯の視聴者層からして、あの頃を懐かしむ、高校生の親世代に向けて作っているとみた。さてどうなのか、楽しみにしていよう。

で、今日のこはるの楽しみは引き出しの中の探検。しばらく目を離してるすきに、なんと文房具を入れている引き出しでの破壊活動が進んでいた!オカンが使っている青い付箋が、半分、破壊されてる!!

f:id:aufheben1007:20180321183520j:image

こうした場合、大体は監督不行き届きということで、こはるではなくオトンが怒られるんだよな、、、こわいコワイ。オカンが一番大事にしている小鳥柄がついたのが無事で良かったけど、 びっくりポンで、オトンの顔も、半分、青い。になっちゃうよ。

f:id:aufheben1007:20180321183432j:image

こはるの遊び方も最近ではグレードアップして、遊ぶものを回転させたり、振り回したりして体当たりの遊びをしている。何でもいいけど、破壊するのはオカンに怒られないものにしてね。 

/ Naoking