こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

チャレンジいんこ♪

アスリートが真に力を尽くしたと思える時にだけ出てくるセリフが、自分をほめたいという言葉なのだそうだ。有森裕子さんがアトランタ五輪で言っていたのが思いだされる。

我が家のチャレンジャ-も毎日タッタカター♪

f:id:aufheben1007:20180317102937j:image

成田緑夢によくやったと言ってあげたい」。そのとおり!よく頑張った!平昌パラリンピック日本選手団8個目のメダル!

こはるは寒冷地仕様ではないので、スノーボードはできないが、この感動を胸に今日からスケボーに挑戦してみよう。

f:id:aufheben1007:20180317095427j:image

成田選手いわく「守るとワクワクしない、挑戦の方がワクワクする」。こはる選手も、まずは得意の鈴をリンリンして気分をワクワク高めてから、いよいよスケボーに挑戦!!

f:id:aufheben1007:20180317100149j:image

見事、スケボを投げ飛ばして大勝利 ♪

しかも難度の高い(スケボの)ターンが決まっている。

 

でも・・・なんか勝負の仕方が違ってないか、こはる?投げ飛ばしちゃったら乗れないじゃん。スケボに乗らなくても、気分がノッているなら、、、まあ いいか♪

/ Naoking