こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

Candy&Candy ♪

オトンはこはるの何倍もこの世を生きてきた人生の達人だから、「タダでもらえるものはない」という事は身に染みて良く分かっている。だから、今年のバレンタインデーは東京出張中だったし、当日にチョコを誰からももらえなかったからといって、別に寂しくなんか、ないもん!・・・だもん!

こはるはオカンからあれやこれやもらってご機嫌だったらしい。オトンも出張明けにオカンから今年唯一のチョコを・・もらったっけ?

とりあえず、今日はホワイトデーだから、白けないように、こはるとオトンと共同でオカンにお返しをしよう。オトンの記憶では、ホワイトデーにはマシュマロを贈るものだと言われていた記憶があるのだが、実は贈るものによって、それぞれ意味があることを今日知った。

■ その① キャンディ。

f:id:aufheben1007:20180314083856j:image

■ その② クッキーorチョコ

f:id:aufheben1007:20180314083916j:image

 ■その③ マシュマロ

f:id:aufheben1007:20180314083924j:image

やばいやばい!オカンにマシュマロを買う寸前だった!!心とうらはらの贈り物などしたら、こはるにも怒られるところだった。こはるからは、粟穂の残りをあげよう!という意見もあったが、こはるの好物が減るからやめておけば?、ということにしておいた。今日は早めに仕事切り上げて、コンビニでキャンディ2本買わなくちゃ。赤色と緑色だな。

/ Naoking

 

やっぱデパートかな・・?