こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

春よ来い♪

こはるの左耳に外耳炎らしき滲出が再発して少し様子をみていたけれど、今日オカンがクリニックに連れていってきた(例によってオトンは出張中)。〝耳は腫れていないから大丈夫〟ということらしい。安心して良さそうだ。

耳周辺に固まっていた汚れを羽毛もろともカットされ、前回同様、風通しも良くなったみたい。

f:id:aufheben1007:20180306114757j:image
ついでに伸びた足爪も切ってもらって、ネイルケアをしたのはいいけど、グリップ感覚が変わったのか何度か止まり木から滑って落ちそうになったらしい。惜しいな。オトンがいればシャッターチャンスだったのに。

ここのところ太い筆毛を抜いたりすることは無くなったけれど、時々小さい筆毛がケージの下に落ちているのをオカンは見逃さない。毛先ではなく根元をいじるのは珍しいらしく、毛繕いの多さといい、クリニックでは、こだわり派の認定を受けてきた。

f:id:aufheben1007:20180306121001j:image

今日から啓蟄。冬の間に息を潜めていた、いろんな生き物が動き出す季節。こはるにも早く外の風の中で深呼吸させたいものだ。

3/6は世界一周記念日でもある。世界は無理でも、せめて2丁目一周くらいはねぇ。

f:id:aufheben1007:20180306121011j:image

春よ来い 早くこい ♪

/ Naoking