こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

ひのまるんルン♪

「ピョンちゃん」って、インコの「ピーちゃん」がピョンピョン飛び回っているみたいな響きがあってかわいい。・・とか思っている間もなく、冬季五輪も今日で閉幕。がんばった日本!
3月9日からはパラリンピックが始まる。この勢いのまま日の丸がたくさん高く上がって欲しいものだ。

f:id:aufheben1007:20180225092457j:image

昨夜、見事に銅メダルを獲得した女子カーリング、LS北見の合言葉は「スティ ポジティブ」だという。勝ち負けよりも「自分たちのパフォーマンスに集中すること以上に大切なことはない」と。ホント、そだね〜。

東北 にはまた3.11が近づいてきた。その迎え方が、〝追悼〟からこの先に向けての〝前向きな行動〟に大きく変わってきた。どっちが大事だとかいう訳ではないが、オリンピック競技から、守る為の攻めもあることを見せてもらった。

f:id:aufheben1007:20180225100211j:image

日本は元気だ。

がんばろう東北、も!

こはる、、も!

/ Naoking