こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

インコあるある[オトン編]の1♪


■ こはるのケージを置くために大塚家具で天然木のサイドチェストを買った。中はこはるグッズで一杯。費用 対効果などヤボなことなど考えていられない。

f:id:aufheben1007:20180109081020p:image
■ アンダーシャツは全て丸首からVネックに替えるよう、オカンにお願いした。こはるが潜り込みやすいように。襟元から顔を出しやすいように。

f:id:aufheben1007:20180109081241j:image
■ 食事中は常に左手にこはるがいるので、左手を使わずに色々なことが出来るようになった。しかし、レストランで外食中も無意識に左手が上がっているのに気づいてアセる。

f:id:aufheben1007:20180109081436j:image
■ いずれ布団の中で一緒に寝ようと思っているが、寝返りして潰さないか心配で実行に移せない。
■ 愛犬に遺産の全てを相続しようとしたアメリカの富豪がいたらしいが、猫に小判と同レベルで、あり得ない話だ。インコにならまだしも。
■ 目に付いた小鳥関係のものは、とりあえず写メに撮る。理由より行動が先だ。

f:id:aufheben1007:20180109081536j:image

インコとの暮らしは我が家の生活を劇的に変えたのだけれど、まだまだこんなもんじゃない。とりあえず今日のところはここまで。

/ Naoking