こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

うるおインコ♪

鏡開きの今日、天気予報では[大雪に注意]とか言っていたので少し警戒したけど、それほどでもない感じなので少し安心しながら、こはるに留守番を頼んでオトンは山に芝刈りに、オカンは川に洗濯に。こはるは我々が出かける気配を察すると、どこかに隠れるか、手の届かないところに避難してしまうので、毎朝手を焼く。

f:id:aufheben1007:20180110135245j:image

毎日毎日、日中の留守番はヤンチャ坊主にとっては暇だろうし、一人ボッチは淋しいだろうから、ケージに入れられたくない気持ちは十分わかるのだけれど、そこを何とか曲げてご了承願いたく。。そこから降りてきてちょうだい!

f:id:aufheben1007:20180110133614p:image

雪雲が多い日だと、こはるがいる部屋は薄暗くなるので、それもまたかわいそう。冬の間は空気も乾燥しているので、湿度対策も必要だ。せめてもの思いで、オカンと100円ショップに行った際に見つけた加湿用の紙を芸術的に加工してこはるのケージにセットしてみた。

f:id:aufheben1007:20180110134204j:image

効果は抜群!加湿し過ぎるくらい。家族会議で懸案であった家電の加湿器購入は Far away・・

これから少しずつ日も長くなってくるだろうし、こはるの快適生活も少しずつレベルアップさせていこう。

f:id:aufheben1007:20180110135628j:image

だから隠れて困らせないでよね。

/ Naoking