こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

うちのこ、あるある【基本編】

うちのインコ、こはるに関して、思いあたる「あるある」を並べてみました。

まずは【基本編】
スマホの写真はうちのインコでいっぱいだ。

f:id:aufheben1007:20171221201842j:image

・インコって、モフモフされるのがこんなに好きなんて、知らなかった。実家にいたワンコより要求度が高い。

f:id:aufheben1007:20171221201246j:image

・外出する前は頭や身体にうんPをつけていないか必ず確認しているが、時おり忘れて出かけ、急に思い出して、なんだか冷や汗が出る。
・職場の机の上に、シードのカラが時々落ちている。いったいどこに付いていたのか、誰か気づいていなかったか、気にはなるけど考えたくない。
・丁寧に掃除機をかけたばかりだってのに、もう、羽根やシードが落ちている。やむをえずコードレス掃除機を買った。 

f:id:aufheben1007:20171221231428j:image

・新聞は、人間が読む前にインコが読んでる。ちょうどそこは興味がない記事だったから、穴が空いても気にならないよ。

f:id:aufheben1007:20171221122149j:image

・インコの匂いは大好きなんだけど、水浴びの後だけは積極的に鼻を近づけようとは思えない・・・でもやっぱり嗅いでしまうけれど。

f:id:aufheben1007:20171221202143j:image
・突然の来客には、まず放鳥しているインコをケージに戻すのが先で、玄関に出るのに手間取る。知らんぷりしてるワケじゃないのよ。
・出かける前にケージになかなか戻ってくれず、約束に遅刻しそうになったことがある。
・インコとオウムの違いが言える。オカメインコはオウムだ。

・最初の冬は心配で心配で一日中オイルヒーターをつけっぱなしにし、電気代に青ざめた。

f:id:aufheben1007:20171221200552j:image
・抜けた羽根が捨てられず、大きさ別に集めている。自分でも集めてどうするかは未定だ。

/yossy