こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

気づかぬうちに♪

昔、「木枯しに抱かれて」という歌をキョンキョンが歌ってた。ALFEEの高見沢さんが作詞作曲だったんだね。

    -- 出逢いは風の中 恋に落ちたあの日から
    -- 気づかぬうちに心は あなたを求めてた
    以下略♪

 f:id:aufheben1007:20171130204306j:image

熱い想いなんだか寒い風なんだか良く分からない片想いの曲だが、「木枯らし」とは木を枯らす風のことなんだと実感されられる今日この頃の通勤ルート。指先が冷たく、襟元が寒い!

もう師走に入ってしまい、夏の間にたっぷりと日差しを謳歌した街路樹も、すっかり裸木になってしまった。

f:id:aufheben1007:20171204202412j:image

ビルの谷間にも野原にも木枯らしが吹いて地面に積もった枯れ葉が舞いあがる。

f:id:aufheben1007:20171204202459j:image

日中の日差しで温まった石畳も夕暮れの訪れと共に硬く冷たい表情に変わり、道行く人も飛び立つ鳥も足早に家路を急ぐ。

師走はアルコール量が急増のオトンだけど、こはる+熱燗=ホッとなひととき。あ〜今日からまたしばらく出張なのだ。

f:id:aufheben1007:20171204203648p:image

出張カバンにこはるも詰めてくれば良かったな。

 -- 気づかぬうちに心はこはるを求めてた♪

/  Naoking