こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

そうよワタシは♪

われら天秤座族(こはるとオトン)の星回りが過ぎて、さそり座の誕生星座にバトンタッチしてしまった。今の星座の、真っ赤に燃える一等星のアンタレスは「酒酔い星」と呼ばれるそうだ。普段、たしなむ程にしかお酒を口にしないオトンであるが[反論無用]、できるビジネスマンのたしなみとして、シャレオツなワインバーの一件も知っておかなければならない。ということで。

f:id:aufheben1007:20171024085943j:image

某日某人と某地某時間に入ったワインバーで頼んだ一本。チリのビカールという蔵元がカベルネ・ソーヴィニヨンという葡萄で作ったワイン。勿論、ワインに精通したオトンであるが、トリあえず(唯一の選択手段である)値段でチョイスしたのだが、ボトルを見てオッ!と一言。

トリ・・・♪

f:id:aufheben1007:20171024121934j:image

家で待つこはるのことを思い出して、にわかに里心が湧き出すと共に、シャレオツな雰囲気にトリが良く似合うことも発見。イケメンこはるも気取った顔をすると、結構サマになるもんな・・・とか思いつつ。

▽シャレオツ・イケメンこはるのイメージ

f:id:aufheben1007:20171024092041j:image

ここの蔵元のラベルはトリをたくさん使っているらしい。残念ながらワインほどには鳥の種類を知らないオトン。どれがなんの鳥やら。

f:id:aufheben1007:20171024092153j:image

とは言え、ワインとトリ。絵になるねぇ。

オトンもシャレオツなワインバーで絵になるオッさん目指すぞ!

f:id:aufheben1007:20171024120409j:image

しかしこのワイン、スーパーで買ったら安いところだと500円台で買えるらしいと知ったのは昨日のこと。カッコつけて「深みがあるね〜」とか言わなきゃ良かった。やっぱり家でこはるとオカンと3人で分相応のワインを傾けて過ごすのが一番だ(たしなむ程度に)。

f:id:aufheben1007:20171024121457p:image

こはるの赤を酒酔い星に見立てて、か。

/ Naoking