こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

お盆でチュン♪

お盆です。

こはるも家族の一員として、我が家のご先祖様をお出迎えです。
移動の速さでは鳥の羽も負けないかもしれないけれど、今日のところは世の習いということで、キュウリ製の馬にご先祖様ご一同の運搬をお願いします。 

f:id:aufheben1007:20170812221807j:image
大好きだったジイちゃんが乗り心地良く乗って来れるか、入念にチェック。
f:id:aufheben1007:20170812221841p:image
座るのに邪魔そうな突起は、自分のクチバシでキレイに撤去。こはるの得意技が活きる時。

f:id:aufheben1007:20170812222052p:image
そんなこんなで今年の夏は、こはるにとって新しい経験が満載の日々。この夏の日記の1ページには、初めて「そこにいない人を想うこと」ができたことを書き留めておこう。

また一歩成長したね。

f:id:aufheben1007:20170812222713j:image

迎え火は怖がるけどね、仕方ない。
/ Naoking