こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

祭りです・・か?

昨日の日曜日、各地の祭りも燃え尽きるところと思われる中、オトンはこはるとオカンを残して週初めからの仕事に備えるべく、また空路での移動だ。しかし、なんと予定便は濃霧のため欠航!しかも祭りの影響か各地への各便全て満席という異常事態。こはるン日記を書いてる場合じゃ無くなった。

 f:id:aufheben1007:20170806195733j:image

しかし、ハイテクオトンは慌てず騒がず、iPhoneiPadガラケーを並べて、念のため新幹線の指定席を確保しながら、ANAJALとAIRDOのサイトから次の便のキャンセル待ちやら別ルートでの回り込みバックホームでの得点方法をサーチ。各カウンターの行列を横目に見ながら0.01秒差を突いて見事に後続便の一席をゲット!こはるも驚くこの素早さ。

f:id:aufheben1007:20170806204409j:image

飛行場の翼は早く移動してくれるので、ありがたいのだけど、その分、ビジネス的には北海道も九州も日帰り圏内になってしまった。オトンは今回4泊だけど(淋!)。

f:id:aufheben1007:20170806204949p:image

時間の過ぎる速さは昔も今も変わることはないのだろうが、使われ方の進化が時代の変化を形作って行く。こはるも時代の先端を飛ぶインコリーダーとして毎日を大事に(オトンも大事に)過ごしていこう。

f:id:aufheben1007:20170807071153j:image

出張のドタバタもあって、今年は全く祭りの気配を感じずにこの時期を過ごしてしまった。

新幹線のキャンセル料までとられたけど、あとの祭り。

/ Naoking