こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

ふみの日♪

7/23は、ふみの日

オトンがこのブログを書くのは大体出張で移動する合間。つまり、こはると離れて淋しくなる時か、やっとこはると会える楽しみの時(帰ったときは大体寝たあとだけど・・泣)。

今はメールとLINEの時代だけど、かつては会えない or 会いたい人とは手紙のやりとりだったんだよね。

手紙と言えば切手だ。

f:id:aufheben1007:20170721060603p:image

ふみの日の記念切手に小鳥が登場している確率高し!

年を遡るごとに、かなり鳥が使われている。

f:id:aufheben1007:20170721060911p:image

時を超えて今も昔も手紙と小鳥はイメージが合うんだろうね。

f:id:aufheben1007:20170721205011p:image

時々小鳥というよりは足の速さで採用される鳥もいるようだ。

f:id:aufheben1007:20170721203737p:image

 こはるも出張先に手紙を運んで来てくれればいいんだけどな・・

f:id:aufheben1007:20170721220225j:image

 あ、本人が来るなら手紙はいらないか。

/ Naoking