こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

オトモダチ?♪

暑い日が続いてる。こはるがお留守番の時、オカンは廊下の天窓を開けて部屋が暑くなり過ぎないように換気にも気を使っているようだ。寒けりゃ寒いで暑けりゃ暑いで気を使ってもらって、シアワセな奴だ。

 f:id:aufheben1007:20170708113834p:image

昨日はタナバタだったけどバタバタと忙しく帰宅が遅くなって、こはるとはあまり遊べなかった。今日はようやく土曜日。朝から放鳥ざんまい。窓を開けていると、外で鳴いている鳥の声が今まで以上に良く聞こえるので、こはるも応答なのか縄張りの主張なのか分からないけど、対抗して大声を張り上げている。近所迷惑がちょっと心配。

 f:id:aufheben1007:20170313115857j:image

インコやオウムが外で鳴いていることはまずないだろうから、他の種類の鳥と会話してるんだろう。言葉はやっぱり違うんだろうけど、そこは天才こはる氏。結構やりとりができている(ように見受けられる)。たまにはコザクラ同士で会話させてみたいけど、近くでは見かけないので、iPadで仲間を探してみた。

 f:id:aufheben1007:20170312132152j:image

 画面に見えるコザクラの集団に目を見張るこはる氏!こんなに多くの仲間を見るのは初めてだもんね。常にオンリーワンの大将だったから。

f:id:aufheben1007:20170312132204j:image

 大勢の仲間を見て、自分も集団に加わりたいと思うのか、飼い主の愛情と食事を独り占めしたいと思うのか。

f:id:aufheben1007:20170312132505j:image

 その後、突然遊びに来たはるこさんと旧交を暖めるこはる氏。彼に対して仲間意識は薄いようだが、お互いに色々と下ゴコロもあるのかも。なんたって、はるこさんって実はスゴイ人なんだから。

/ Naoking