こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

事件だ〜!

オトン出張中、夜中にオカンからの連絡。

(オトンが気付くまでライン+携帯着信履歴20件ほど。相当パニクってた。)

こはるの口に血が付いてる!って、え〜⁉︎

ついにこはるとオカンが取っ組みあいのケンカでもしたのかと思いきや、オカンが自宅に帰って来たときには既にくちばしに血が付いていたらしい。

f:id:aufheben1007:20170610173008p:image

 翌朝、オカンがいつもお世話になっているクリニックに駆け込んで診てもらったら、尾羽近くの筆毛が折れて出血したらしい。その部分を自分のくちばしで一生懸命ケアしていたので血がついたみたい。

f:id:aufheben1007:20170610183148p:image

クリニックで、オトンも見とれる美人先生に、原因を教えてもらって、羽根に付いてた汚れをキレイに拭いてもらい、化膿止めの薬ももらって、一段落したとの報告を聞いてようやくこちらも、ひと安心。

f:id:aufheben1007:20170610173958p:image

やれやれ。びっくりしたな、もう。

まだまだインコについて知らないことがたくさん。今回、筆毛のこと、そこから出血することなど、人間の子育てとはまた違う次元のことに直面して、超ハラハラドキドキしっぱなしだった。

オトンは全て遠くから様子を聞いてただけだけど。

/ Naoking