こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

ロングドライブルンルン♪

こはるの長距離ドライブは何回目になるかしら。またまた片道5時間程のお出かけ。今まで、トンネルが怖くて固まったり、日が暮れて暗くて怖いようで鳴き止まなかったり。こはるの様子に応じてオトンオカンは対処してきましたが、さすがに慣れてきたらしく、今回の車内での様子は一番落ち着いたものでした。偉いぞ、こはる!

f:id:aufheben1007:20170601073301j:image

車が変わってハンドルの形状がかわったので止まりやすくなったのか、ハンドルの上がお気に入り。そこに落ち着いているか、オトンの手のひらの中で寝ているかです。以前からですが、車内でバサバサ飛び回って移動しまくることはありません。

f:id:aufheben1007:20170531075115j:image

トンネルに入ると固まることはなくなったけれど、「トンネルだよ〜」とオカンが包んであげると、我慢して中に入ってます。帰り道では、トンネルから出てもそのまましばらくお休みしてました。

f:id:aufheben1007:20170531073824j:image

 ドライブした日は疲れるらしく、早々に寝てしまうこはるですが、帰宅した日は車でもたっぷり寝たので大丈夫だったらしく、ケージに戻るのはいつもの時間でした。

f:id:aufheben1007:20170531073835j:image

でもね、ドライブ後はいつも不満が多少残るオカンなのでした。助手席に乗ってるオカンのほうが相手出来るんだから、こっち来ない?オカン暇なんだよー。

 

P.S.

CAP!20周年記念講演会では、CAP!の歴史、食育のお話を聞きました。鳥友さん達と再会し、ペレットの試食もして、asarinkoさんとの念願の出会いが感動的に実現し、実り多い日でした。抽選会でいただいたもの、買ったものもありますので、それはいずれまた。

/yossy