読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

私があなたにあげたもの♪

ネットで一目惚れして買ったこはるのおもちゃ、二つ。

f:id:aufheben1007:20170518073202j:image

紐で引っ張ってバチを動かして叩く太鼓、引っ張って遊べるベルの付いたギター。どちらもケージに直接付けられるようになっているスグレもの。見た途端、こはるがバンドやってる姿を妄想してしまったもので…。

実はこはるはおもちゃに興味がなく、日常にあるもので遊ぶことが多いのです。照明やブラインドの紐にぶら下がったり、エアコンや下駄箱の上でコンコン音を立てた。唯一するおもちゃ遊びは、引っ張ってガチャガチャ鳴るもの・鈴など。そんなおもちゃを見つける度、今度は⁉︎と期待して買ってしまうんですが、こはるには見向きもされないことが多く、おもちゃ箱には、行き場のない新品同様のおもちゃが累々と積ねられています。

…そこんところはどうなってるの、こはるさん!

 f:id:aufheben1007:20170518074630j:image

「ボクもわかりません…。」

…ムムム…。

やはり太鼓はダメでした。始めは紐に興味を持ったけれど、その先に見たことないもの(太鼓)があるのに気付いてしまった。そしたらもう、必殺知らんぷり。太鼓なんてボクの視界には入ってません!

…やっぱり今回もダメか。トホホ…。

ではギターはどうだ?おお!引っ張っているではないか!成功かも⁉︎

f:id:aufheben1007:20170518060136j:image

知らんぷりされても知らんぷりされても、めげないオカン。たまにヒットがあるからやめられない。これってギャンブラーの気持ちと一緒?これからもこはるの反応に一喜一憂しながらおもちゃを買って行くのでしょう。おもちゃ限定ギャンブラーオカン。/yossy

P.S.週末のイベントでは、こはる色の服で行こうかな。楽しみにしています。