こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

鳥内会の寄り合いルン♪

こはるが住む二丁目界隈でも、あちこちで春を告げる花々が咲き始めた。オカンが桜の咲く前に会社の花見を終えるという暴挙をなしとげる一方で、オトンの会社の花見は花が散った後になりそうだ。がんばれ!新入社員の初仕事!
そして残るこはるさんのお花見は、まだ二丁目鳥内会でスケジュールを話し合い中。

f:id:aufheben1007:20170412113532p:image

出し物は何と言ってもアワ踊りだよね、とコソコソ相談するこはるさんと、春はやっぱりスズメ踊りでしょう!という地元民らしくも結論の出しようがない話し合いが続いている様子。

f:id:aufheben1007:20170412113601p:image

最終的には町内会長の、はるこさんに一任することになったらしいが、そういえば最近、はるこさんを見かけないな。。。まあ、そのうち通りすがりに登場するでしょう。
花の香りを満喫する前に、とりあえず新鮮な春の味覚をお試しのこはるさん。

f:id:aufheben1007:20170412113613p:image

そんなことをしてる間に、こはるさん抜きで話し合いをしてる方々がいるようだから、鳥内会の仲間はずれにされないようにね。

f:id:aufheben1007:20170412113627p:image

/ Naoking