こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

驚異のハイスピード ♪

 3月は出張続きで、こはると過ごせる夜は月の半分くらいだった。諸事情により夜に家をあけることも多かったので、モフモフタイムは朝食の時間が中心だったけど、こはるは、一緒にいる時間は、必死なくらいにまとわりついてスキンシップしてくれる。

f:id:aufheben1007:20170325162808j:image

オトンが出張で移動する時は、ジャンボジェットで、と言いたいところだけど、現実はプロペラ機も結構多かったりして、なかなか颯爽と移動するビジネスマンの姿とは程遠かったりする。今日、手持ちのスマホの性能を試すべく、窓から見えるプロペラを写してみたら、なんと素晴らしい!プロペラが止まって見える!(勿論機内モードONで撮影しています) 

f:id:aufheben1007:20170323202848j:image

そんなノリでこはるの高速ブルブルにもう一度挑戦(以前も同じようなシーンを撮ってみたことがある)。

いつものキッチンシャワーをしているところにスマホをスタンバイして、できれば水滴が華麗に飛び散る瞬間とこはるの表情を撮ろうとしてみたら・・・・

f:id:aufheben1007:20170330175158j:image

やはり高性能スマホを上回る超高速スピードについていけず。飛行機のプロペラより早いこはるの頭の回転。。。

  f:id:aufheben1007:20170325224055j:image

天才こはるの、この驚異的な「鳥能力」は、スプーンを曲げたユリゲラーの「超能力」に匹敵するくらいすごいことだ。TVが取材に来たら、ギャラの半分わけてもらおう。

/ Naoking