こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

インコの思うツボ♪

オトン愛用のWikipedia©︎によれば、Lovebirdという呼び方は、言葉通り仲間と非常に強固な絆を結ぶ性質に由来するという。ドイツ語では"die Unzertrennlichen"(いつも一緒にいるもの)、フランス語では"les inséparables"(分離できないもの)というそうだ。国が違っても愛され方は一緒だし、ペアの仲の良さも窺われる。

 我が家の〝いつも一緒にいるもの〟も、ただ一緒にいるだけでは満足せず、常に構って欲しがるアマちゃんだ。

f:id:aufheben1007:20170312114628p:image

 ちょっかい出してくるのを無視していると、この指を動かしなさい、とアピールし続ける。

f:id:aufheben1007:20170312114705p:image

 まずは親指を動かすことで、自分の存在を認識しているかの確認。

f:id:aufheben1007:20170312114828p:image

 次は自分の望むところをカキカキさせ〜の、

f:id:aufheben1007:20170312114728p:image

その日の気分で、お好みのツボに誘導

f:id:aufheben1007:20170312114745p:image

 ひと通りツボのマッサージをさせれば、とりあえず満足。

f:id:aufheben1007:20170312114847p:image

マッサージャーオトンはひたすら服従させられ、ツボのマッサージに励み、まさにこはるの思うツボ。

/ Naoking