こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

アセッた〜っ♪

さてッと。オカンが見てないすきに、今日も大好きなサイドボードの中を探検だ ♪  お皿の上に裸足で上がると、キレイ好きなオカンに怒られるから、見つからないように遊ばないと。

f:id:aufheben1007:20170120054335j:image

...「こはる〜 どこいった〜?」

やべーっ!

オカンが探してる。お皿に上がったことがバレないうちに、こっちの大きいお皿の中に隠れるか。短足のオトンと違って、おいらの足は長くて器用だからな。

ちょちょいっ!ってか。

f:id:aufheben1007:20170120054408j:image

よいしょっ!

あれ、意外と登りづらいな。でもオカンが来る前に早く移らなくちゃ。

急げ、急げっ。とりあえず左足はOKっと。

f:id:aufheben1007:20170120054441j:image

おわっ!

右足が滑ってつかまれないじゃん。  

なんだサラこんなサラ!

f:id:aufheben1007:20170120054534j:image

ぐお〜っ!

左足も踏み外した〜!  どっちの足も滑ってつかまれない〜っ!アセる〜ッ

f:id:aufheben1007:20170120054644j:image

ぎゃ〜!落ちる〜!

誰かナイショで助けて〜!

f:id:aufheben1007:20170120054710j:image

アタター!

いや・・・びっくりした。ていうか、ボンジリ痛かったな。でも、オカンにはバレないように平然としてなくちゃ。サルは木から落ちるらしいけど、インコが皿から落ちるなんて聞いたことないし。

f:id:aufheben1007:20170120172433j:image

とりあえず誰にも見られなかったかな。

オトンに見つかるとすぐ写真撮りたがるからな。ったく、ウザいヤツだよな。短足のくせに。

てか、あんな短足になんか対抗せずに、この羽で飛んで移れば良かったのか。

おいらインコなの忘れてた・・。

 

 代筆 / Naoking