読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

大人な仕草 ♪

朝一番に飲む水は、体を目覚めさせる水。

オトンとオカンは、身体によいはずのサプリ(信じることが大切らしい…)とともに毎朝欠かさず飲んでいます。

f:id:aufheben1007:20161230131324j:image

オトンの朝の仕事は、新聞を取りに行き、おやすみカバーを外してこはるを起こし、ケージ掃除と、ごはんを替えること(結構忙しい)。そして、朝食中のこはるのホルダー役。その合間に、オトンのところへコップを持っていき水を飲んでもらます。

f:id:aufheben1007:20161228072109j:image

それまではこはるは、オカンのいるキッチンに来て、蛇口に止まって水を催促してましたが、コップから飲むのが美味しそうにみえるのか、いつの間にかコップでの水飲みに参加するようになりました。
コップから飲めるなんて、大人じゃなーい!こはる。

オトンが飲んで、オカンが飲んで、最後はこはるもね。一緒のことをしたがるこはるです。

皆さま、一年、ブログにお付き合いいただきましてありがとうございました。来年酉年がインコのように彩りの鮮やかな、飛躍の年になりますように、お祈り申し上げます。

P.S.

f:id:aufheben1007:20161230131430j:image

オカンはクリスマス近くに、誕生日を迎えました。ロウソク(10の位は何の数字だったかな〜笑)を立てたお誕生日ケーキの記念の写真に、こはるがなかなかのキメ顔で写真に収まったので、公開しちゃおう。/yossy