こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

色付きのインコでいてくれよ〜♪

コザクラインコと一口に言っても、色々と種類があって、カラーバリエーションは豊富のようだ。こはるのカラダは、緑色より落ち着いたオリーブ色。ノーマル?と言われるけれど、ノーマルの方々の尾羽はブルーらしいので、グレーの地色にオレンジの斑が入ったこはるの尾羽は、ノーマルとも ちょっと違うようだ。

f:id:aufheben1007:20161120114753j:image

人間も肌や髪や目の色が違うけれど、インコたちのバリエーションの比ではないかも。

こはるから抜けたきれい目な羽は、オカンが大事に保存している。羽根布団になるまでは、もう少し時間がかかりそうだが。

f:id:aufheben1007:20161123163910j:image

鳥の羽の色についての謎は、まだまだ奥深いものがありそうで、こはるのおでこになぜ赤いターバンがあるのかも、もう少し研究してみよう。知ってる人がいたら教えてね。

 f:id:aufheben1007:20161123153547j:image

 / Naoking