こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

こはるの六段活用♪

こはる!

こはるンルン!

ルンルン!

ルン子ちゃん!

ルン!

こはるっち!

こはるを呼んでいるうちに、名前がだんだん変化しちゃってます。

f:id:aufheben1007:20161024190857j:image

オカン自作のこはるの歌、こはるン、ルンルン、こはるンルン♪と歌ったのが活用の始まり。お察しの通り、ブログの題はここからです。

オカンは歌がうまくないので、こんな風に歌を歌ってあげるのは、こはるの音感教育に良くないと文句を言われます😢。幸いコザクラはウグイスのような決まった鳴き方がある訳じゃないので大丈夫だと思うんだけど。でもコザクラ的にオンチになってるかどうかは不明。どうなの、こはる?

ルン!ルン子ちゃん!は、最近のオカンのマイブームです。

f:id:aufheben1007:20161024192015j:image

いくつもの名前で呼ぶのは混乱するので良くないかもしれませんが、呼ぶ時はこはると、こはるに話をしている間に使うのが活用形と、何となく分けてるかも。

f:id:aufheben1007:20161027060332j:image

カーテンに潜って遊んでいるこはるを呼ぶたび、カーテンの隙間からちょこっと顔を出すの、可愛いくて何度も言ってしまうオカンなのでした。/yossy