こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

ほわ毛 進化論♪

Wikipedia®によれば、今の時代を生きる鳥たちは「生きている恐竜」であって、絶滅した恐竜たちは、今日まで生き残れなかった“非鳥類恐竜”だったのだそうだ。後者の皆さまは、ご愁傷さまです。

それにしても恐るべし鳥の生存力!

そして新たなる真実!恐竜も「羽毛」を持っていたことが発見されているそうだ。

「鳥ってすごいね〜!こはるも強いんだもんね〜!」と、おだててみたら、新聞カジカジを中断して、羽毛をお茶目に自慢する、こはるなのでした。

f:id:aufheben1007:20160913170535j:image

我が家のオカンは、手塩にかけてこはるを育て、その抜け毛を集めて羽毛布団とかダウンジャケットを作ろうと、密かに企んでいるようだけど、小鳥なんかより、恐竜を一頭しとめれば、一気に羽毛が取れるかもよ。

f:id:aufheben1007:20160913174018j:image

ポケモン、ゲット!とか言ってる場合じゃないから。なるべく高級、高価で販売可能な羽毛をまとった恐竜をしとめてね、頼むよオカン!

/ Naoking