こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

Ki・mi・ni・mu・chu ♪

EXILEの曲がどっかから聞こえると、サントリーモルツのCMに条件反射して突然 喉が渇いてしまう。でもモルツと高級サクランボは自分では買えないので、いただきもの以外は口にしたことがない。庶民の悲しさ・・、いや、正しい中流階級(を目指そう!)。アベノミクスはどうなった!早くビールの酒税だけ下げて下さい!発泡酒の税率はそのままで。

そんなオトンの気持ちなどお構い無しに、今日も全力で遊び ni・mu・chu な、こはるさん。

少し涼しくなったこともあって元気一杯だ。

f:id:aufheben1007:20160826191930j:image

こはるの条件反射は、カミカミできそうな紙が目に入ると、まずは自分のクチバシでチギってみないと気が済まないこと。飽きるまでカジカジし続けるから、オトンは付き合いきれずになんか別なことをしようとすると・・

f:id:aufheben1007:20160826190801j:image

 キャ〜!落ちそう〜!ボク危ないかも〜!

オトン、助けにきた方が良くない〜?的な。

f:id:aufheben1007:20160826190816j:image

 こはるのアピールを無視していると、アクロバティックな体勢とキュンキュン!ヘルプミー!の声もクライマックスに。

f:id:aufheben1007:20160826190833j:image

結局、一緒に遊んであげているつもりが、いつの間にかインコにもてあそばれてる。遊びながらも視線がこっちに向いているし。

一回落ちて痛い思いでもすれば、こんな無茶な体勢での遊び方を反省して、ちょっとはおとなしくなるかな?とかいいながら、結局 Ki・mi・ni・mu・chu な日々。

/ Naoking