読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

お散歩だモンGO!

 夏休み恒例行事のお出かけから帰った翌日、オカンと二人だけの午前中のことでした。

こはるはバタバタ羽音を立てて玄関に向かい、スタンバイの様子。ん?

f:id:aufheben1007:20160818045208j:image

下駄箱の上でオカンを呼ぶ。今まで玄関のタタキなんて降りたこともないのに、真ん中に立ってオカンを見る。

f:id:aufheben1007:20160818045359j:image

もしかしたら、これから一緒に出掛けようって言ってるの?こはる。

お出かけが好きになったのかなぁ。それは嬉しいな〜。

でもね、そのままでドアを開けてさぁお外へ…!が出来ないのがコトリさんのツライところ。外出に無我夢中で高く遠く飛んでしまい、気がついた時には迷子になっちゃうよ。やはりキミの安全のためキャリーに入ってもらわないとね。それがこはるは、キャリーに入るのが苦手ときたもんだ。

そう言えば、子供の頃飼っていた歴代のセキセイさんのうち1羽だけ、肩に止まったまま一緒にお出掛け出来たコがいたわ。おままごとにも付き合ってくれて、布団に見立てたマフラーの間に寝てくれたり、一番の仲良しさんだったよ。

今はオカン、とても怖くて出来ないや。今日はキャリーに入って出掛けようよ、どうかな?こはる。

/yossy